「ほっ」と。キャンペーン

レッドクリフ 2

今日はレディースディー、伊丹のダイヤモンドシティにある映画館に行って来ました。

映画ファンのある方から「梅田より空いてるしまだ新しくてきれいな映画館よ。」と聞いていたので「そうだわ!あそこなら駅から近いし!」と朝の9時からの公開にダッシュで行きました。

f0204295_1436712.jpg


観たのはお待ちかねの「レッドクリフ 2」

「1」は映画館に行けなくて先日、DVDで観たところ。

だからすぐ前のストーリーや登場人物を忘れちゃうオバカな私でも今回はしっかり覚えてるし映画が始まる前にダメ押しのように「1」のおさらいをしてくれました。

良かったです!面白かった!

やっぱりこういうのは映画館で観なくちゃ!

ちょっとツッコミどころが何箇所かありましたが(特に最後・・・いいのかよっ!て・・・)これだけ楽しませてくれたんだから許せましょう。

f0204295_14491524.jpg


皆さんのレビューを読んでたら、ある人が「金城武の扱いが気象予報士」と書いてて爆笑しちゃいました・・・
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/10810998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まんまみーあ!日和 at 2009-05-02 00:45
タイトル : レッドクリフ
レッドクリフ 2 やっと観てきました!!! 大満足でございました。 陰陽師が、どんな事をしていたのかは、漠然と知ってましたが、今と違って経験と知識によっていろんな人に的確なアドバイスを出来るという役がいかに重要だったのかを感じ取れました。 そしてもう一つのずーと気になってた私の疑問もこの映画で解けました。 昔の人は、時間をどうやって知っていたの? 答として一緒に観に行ったマリちゃんが答えてくれました。日時計です。 でも天気の悪い日は計れません(夜も無理です) ...... more
Commented by manmamiia at 2009-04-18 22:17
もう、観たのか・・・早く9時上映のレイトショーなってくれい!!早くみたいんだけどね。
後も詰まっているのよ!コーエン兄弟の映画も観なくちゃいけないし・・・

あら、このブログ世界の翻訳付き?
スケールがデカイねぇ~
Commented by atukochin at 2009-04-18 22:49
manmamiiaさん、いらっしゃいましー。
そう、あのブラピとマルコビッチが出てる話題作、気になりますねぇー、ただコーエン兄弟つうのが自分にとって大丈夫なのか?わかるのか?ってちょい不安です・・・
by atukochin | 2009-04-15 15:03 | 映画・ドラマ | Trackback(1) | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧