人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混乱の食卓

昨夜の夕飯時のこと・・・

次男ケータローが「ん・・?カメ虫の匂いがする・・・」と言い放った一言で食卓は騒然となる。

「えぇっ!!どこどこ!!??イヤよぉー!!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) 」

忘れもしない2年前、畑で初めて枝豆を作ったらカメ虫にビッシリたかられ、それ以来カメ虫恐怖症のワタシ。

もう2度と枝豆は作らないと誓ったのであった。

ケータローは「君はカメ虫探知機か?」って思うほどカメ虫の匂いに敏感。

昨年、家に1匹のカメ虫が入ってきて捕まえた時のティッシュをゴミ箱に捨ててあっただけで(虫は外へ逃がす・・・ってもちろんワタシがしたんじゃなくてオットにしてもらった)帰ってきたケータローは「カメ虫の匂いがする・・・」と言ってゴミ箱まで匂いをたどっていた。・・・しょうむない特技ではある。

で、今回も匂いをたどってもらったところ、何と酢漬けにしたミョウガの匂い、イヤ、香りと判明。

これで一件落着・・・ではない・・・

娘ミー「えーっ、ミョウガとカメ虫って同じ匂い???私、ミョウガ好きなのにもう食べられないかもしんないー(≧◯≦)」

ワタシ「えぇー、違うやろー、やめてよぉーo(T◇T)o」

オット「同じ匂いかどうかカメ虫も食べてみたらわかるやん。」

・・・オット、ブッ飛ばされる・・・

混乱の食卓_f0204295_14585186.jpg


違うと願いたい・・・(T人T)
by atukochin | 2009-06-25 15:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin