人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食

皆既日食が最近ずっと話題でしたが専用のメガネもないしなぁってさほど興味もなかったワタシでした。

しかし今日、用事で阪神百貨店へ出向いたのですが「あ、屋上に出れば皆既日食が見られるかも?」って思いつき屋上のすぐ下にあるグリーンルームへ行ってみました。

皆既日食_f0204295_13561028.jpg


いつもはあまり人がいないのですがワタシと同じように思いついたのか結構たくさん人がいて皆さん、空を見上げておられました。

あいにくすごく曇り空で「太陽はどこ?」って感じでしたがベンチに座ってずっと観察しておられたオネエサンが「あ、見えましたよ。」と教えてくれました。

皆既日食_f0204295_1444048.jpg


携帯の写真じゃわからないですよね・・・σ(^_^;)

サングラスをかけて見たらちょっと欠けてる太陽がちゃんと見えました。

太陽の横の虫みたいなのはヘリコプターです。

とりあえずちょっと参加できたみたいで満足・・・ヘ(ё_ё)ノ


それより何より驚いたのが百貨店の明るすぎるトイレの鏡に映った自分の顔です。

産毛だらけで化粧も雑でファンデーションがムラムラ・・・(; ̄Д ̄)

即効、帰りたくなったワタシです・・・顔剃りしよ・・・もうちょっとマジメに化粧しよ・・・
by atukochin | 2009-07-22 14:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin