人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラ

ある日、畑に行ったらアスパラの姿が影も形もない!Σ( ̄口 ̄*)アスパラ_f0204295_17133236.jpg
←これね。

台風で倒れたけど添え木して立て直してました。

フワフワの葉っぱが茂って触ったら気持ち良くってワタシの癒しとして可愛がってたのに・・・

ワタシ「アスパラちゃんはー!?」

オット「切ったよ。」

ワタシ「ええーっ!何でぇ!?」

オット「アスパラは切らないとあかんの。あぁ、お前ボサボサが好きやもんな。」

ワタシ「ボサボサじゃねぇよ!(ハリセンボンの口調でね。)フワフワだよ!」

オットは食べられる葉っぱ以外は興味がなくベランダのコキアも「このボサボサ邪魔やのぉー。」って苛める。

ムキー!ホントにこんなに根元から切っちゃって大丈夫なのー!?

で、数日後・・・畑に行ったら・・・

アスパラ_f0204295_17225868.jpg


ニョキニョキって前より太くなったアスパラが地面から出てました。(でも、食べられるのはまだまだ先。後2年くらい?)

ふぅー、良かった・・・又、フワフワになってくれるのかな?(゚・゚*
by atukochin | 2009-10-24 17:31 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin