人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ

畑へ行ったら小屋のほうで「ガタッ」って音がしてギョッ!Σ(゚д゚;)

「何かいる?」と恐々、近づいたら屋根にいました。

日向ぼっこ_f0204295_13545250.jpg

う・・・ニャンコでしたか・・・

で、よく見たらもう1匹気持ち良さげにどぇーんって感じで寝そべっておられる常連のニャンコもいる・・・
日向ぼっこ_f0204295_14274733.jpg

んー、お日様がよく当たって気持ちいいですもんねぇ。

あのぉ、屋根伝いに入ってこないようにオットが猫避けのトゲトゲを貼ったハズなんですが意味ナシでしたぁ?

植え替えたエンドウの苗をちょいとほじくって遊んでおられたような後もあるし・・・(ノ△・。)

携帯で写真を撮ったら「何よぉー、悪い?」って感じでワタシを睨んで2匹ともどこかへ去っていかれたけどね。

エンドウを直してオットに報告だー。

きっと屋根全部にトゲトゲを貼っちゃうかもね・・・(・Θ・;)
Commented by torajimi at 2009-11-20 21:48
ぬこはそんなことではへこたれない…(ボソッ)
Commented by atukochin at 2009-11-20 23:10
>torajimiさん

そっか、ぬこはへこたれないか・・・
ニャンコが嫌がるモンって何でしょ?
Commented by torajimi at 2009-11-25 16:58
んー。うちの子達はかんきつ類の匂いが嫌いですよ。
ミカン食べてるとそらもう嫌そうな顔で…
でも、そんなのすぐに揮発しちゃいますもんね(^^;)
Commented by atukochin at 2009-11-25 18:22
>torajimiさん

んんー、ユズの木はあるんですがねぇ・・・
売られてる猫避け商品も効果ないしコショウをまいても(特大コショウを買ったこともあるけど・・・)雨が降ったらパーですねん・・・(´ヘ`;) 
猫にエサだけやる方がいるのでどんどん増えてる気がします・・・カワイイなら飼ってくれぇー。
by atukochin | 2009-11-20 14:33 | はたけ | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin