国華園

昨日は国華園まで畑の肥料などの買出しに行って来ました。

相変わらずたくさんの花がいっぱいです。
f0204295_1315897.jpg
f0204295_1322958.jpg
f0204295_1325741.jpg

クリスマスや年末近いってことでシクラメンやポインセチア、クリスマス用グッズなど華やかです。



f0204295_1352626.jpg

ワタシ、かつては「葉ボタンってこんなキャベツだか白菜みたいな葉っぱのどこがいいの?」なんて思っていましたが今は「薔薇?」って思っちゃうような美しい品種がたくさん出てるんですよねぇー。
見惚れちゃいました。


ゆっくりもっと花を見ていたかったんですけど寒くて寒くてギブアップ・・・

畑用の土や肥料、市場で果物や野菜も買って早々と帰りました。
花も1つ買いましたよ。

f0204295_1311971.jpg


初めてお目にかかったカロライナジャスミンっていう黄色い花です。


とっても甘い香りがするんですよ。


花言葉が書いてあって「あなたは、私のもの・・・。」だって。
ちょっとコワイ?
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/12365701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2009-11-23 13:27 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧