人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症

ぼちぼち花粉症の季節ですね。
ワタシは最近、花粉症の季節でなくても鼻水タレてる感じなのでこの先が恐ろしい・・・
昨年は無事に引っ越しを終えたし婆ちゃんも特養に入所できたしそろそろ又働きたいなぁって思うけどこんな洟垂れじゃ何もできんわ"o(-_-;*)

で、今年の花粉症対策。
花粉症_f0204295_13422758.jpg

鼻炎の薬ってすごーく眠くなって口の中がカラカラになり喉をやられたりするのでワタシは滅多と飲みません。
でもいい漢方薬があるって聞いたので早速、購入。
眠くならないし穏やかだけど効いてる気がします。
花粉が入ってこないように鼻の穴に塗る薬も気休めのような気もするけど買いました。
マスクって息苦しいので苦手なんですよね。
生姜もいいらしいのでよく摂るようにしてます。

さぁ、これから何とか花粉の季節を乗り切らなくては!く( ̄△ ̄)ノ
Commented by manmamiia at 2010-02-14 22:54
あのマスクしてよ。河童の口みたいなマスク。
よく売る気になったなと驚かせてくれたマスク。
まだ、している人をCM以外で見た事無い。
でも、私との、待ち合わせにつけて来たらきっと単独行動すると思うけど・・
Commented by atukochin at 2010-02-15 15:32
>むーたん

あのマスクを開発した方はきっと「これは完璧!」って思ったんでしょうなぁ、ビジュアルの事は考えてなかったのね・・・
あのマスクをつけるくらいなら鼻水垂れてるほうがマシよっ!
by atukochin | 2010-02-14 13:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin