人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD3本

最近、観たDVDを御紹介。

DVD3本_f0204295_16421485.jpg「マルタの優しい刺繍」

珍しいスイス映画です。しかもヒロインは80歳のお婆ちゃんですよ!

夫に死なれて悲観に暮れてたお婆ちゃんが友人達と力を合わせてオシャレなランジェリーショップを開くというもの。

閉鎖的な村で息子達の反対や嫌がらせにもメゲず頑張るお年寄り達に元気がもらえちゃいましたよ。
いくつになっても遅すぎるってことはない、諦めちゃいけませんね。



DVD3本_f0204295_1648127.jpg「ハンコック」

あぁ、嫌われもんのヒーローが人気者のヒーローになるんでしょ?って感じで観てたら意外な展開に笑っちゃいました。

ウィル・スミスよりシャーリーズ・セロンのほうがカッコイイ!!て思っちゃいました。
映画の宣伝だけ見て内容を決め付けちゃいけませんね。観て良かったです。



DVD3本_f0204295_16531849.jpg「ノーカントリー」

かつて「ファーゴ」を観て以来(だってその年のスクリーン誌でのベスト1位に選ばれてたのよ)、ワタシはコーエン兄弟監督作品とは合わないので観ちゃいけないって思ってたのにコワイもん見たさでね、つい・・・確かアカデミー賞ももらってた気もするし・・・

で・・・やっぱり・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
ドキドキするので早送りしながら観ました・・・
でもこの作品から頂いた教訓が1つ!

人のお金は決してネコババしちゃぁなんねぇ!

大金であるほど恐ろしい事になります。大金を手にしても決してラッキーなんて思わず迷いなく手放しましょう。

とても為になる映画でした??( ̄ー ̄;
Commented by manmamiia at 2010-02-23 22:47
「ノーカントリー」見たっけ??とブログ見直したわよっ!
観て無かったようです(言い切れないのか・・)

コーエン兄弟、ついつい見てしまうのよ。
ジョージ・クルーニーが出てると絶対観てまう!

Commented by atukochin at 2010-02-24 10:01
>むーたん

むーは「ノーカントリー」を観にいくって言ってたけどその後、何の感想も聞いてないしブログにも載ってなかったから行かなかったみたいね。
ワタシが「きつそうだよー」って言ったから?
小心者のワタシにはあのブラックなユーモアは笑えませんわ・・・(OoO;)
by atukochin | 2010-02-22 17:13 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin