クリスマスローズの寄せ植え

f0204295_1681170.jpgクリスマスローズって人気がありますよね。
ワタシも欲しいなって思ってたんですがお値段もちょっと高いし何年もかかって育てるものなので枯らし名人としては自信がなく手が出せませんでした。

←でも先日、小さなクリスマスローズが200円という安さで売られてたんで迷わず買ってしまいました。

花が咲くのは多分、3年先くらいと思いますが果たしてそれまで無事かどうか・・・?(^ー^; )"~



そんな時に区役所主催で「クリスマスローズの寄せ植え」の講習会が会費1500円(花も込みで)で受けられると聞き喜んで行って来ました。

やっぱりこの花は人気のようで100人くらいの方が来られてました。
育て方や用意された苗の植え方を教えて頂いて持ち帰りました。

f0204295_16162958.jpg


f0204295_16222030.jpg

この薄い色で下向き加減の花が何とも味わいがあります。
ちょうどピンクが欲しかったのでラッキーでした。


f0204295_162359100.jpg

公園の木の枝で作ったという手作りコンテナも頂きました。
こんな講習ならどんどんやって頂きたいです。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/12954112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2010-02-27 20:39 x
公園の木の枝でこんな素敵なコンテナが出来るんですね!
おしゃれで素敵!

公共の場でこんな講習あるんですね~
いいな~!
Commented by atukochin at 2010-02-28 10:08
>gochさん

クリスマスローズやらコンテナだのもらえてとってもお得な講習でしたよ。
これからも区役所の企画を見逃さないようにしよってすっかり味をしめました。(o^-^o)
by atukochin | 2010-02-26 16:36 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧