「ほっ」と。キャンペーン

オーガスタ

ちょっと油断しておりました。
今年は花粉の症状がまだマシだわって思ってたけどミーは花粉症から喘息が出たしワタシも気をつけようって思った矢先に熱を出してしまいました。
花粉で喉がちょっとおかしかったんですが扁桃腺にきたようで何年ぶりかで高熱が出て悪寒はひどいし身体中は痛いし寝たくても眠れないって感じでした。
インフルかと思い救急外来(我が家はいつも時間外に悪くなって救急外来のお世話になってます・・・)に行って検査しましたがA型でもB型でもなく喉からくる風邪でした。
もらった薬を飲んだらアッと言う間に楽になり今日は無事に仕事に行けました。
あぁ、早く花粉がおさまってほしいです。




引っ越しして1年が経ちました。
引っ越しした時に買った観葉植物の「オーガスタ」ですが・・・この写真の真ん中のグリーンが・・・
f0204295_16221693.jpg

                         ↓
f0204295_16251319.jpg

こんなにでっかくなりました。もうすぐワタシの身長を抜かしそうです。
ワタシでも無事ここまで大きくできましたよー、オススメのグリーンです。
丈夫と言われる「ポトス」でさえちょっと葉色が悪くなったりしたのにこの子はめっちゃ丈夫です。

もっと大きくなったら花も咲くとか・・・楽しみー♪ o(^o^)o
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/13043817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2010-03-09 08:58 x
綺麗に手入れされているんですね!
おうちの中も・・・もちろん植え木達も・・・
ちゃ~んと植えかえもなさってる!
尊敬尊敬!
我が家ではベンジャミンが枯れかかってます~
Commented by atukochin at 2010-03-09 16:06
>gochさん
いえ・・・、ほったらかしです。そういやいつお水をやったっけ?と慌てて水遣りするズサンさです。(;´▽`A``
ベンジャミンも散髪してあげないといけないんですが丸くかわいくするってむつかしいですね。
by atukochin | 2010-03-08 16:37 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧