人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の後

昨夜は大荒れのお天気でした。風の音がすごくて寝付けませんでしたよ。

今朝、起きたら外は黄砂で白ーい世界・・・
嵐の後_f0204295_17171839.jpg


畑は無事かしら?エンドウが倒れてないかしら?って心配になって行って来ました。

色々とバケツやらは飛んでましたが作物は無事でした。

やれやれと安心して雑草を抜いていてアスパラが出てるのを発見!
嵐の後_f0204295_17193979.jpg

わぁーい、ちゃんと出てきてくれたんだぁーヽ(^◇^*)/

そしてベランダに2本置いておいて1本だけ畑に持ってきたシイタケの木に1つだけシイタケが出来かけてるのも発見!
嵐の後_f0204295_17224896.jpg

きゃー、カワイイー! o(*^▽^*)o~♪
一体いつできるんだろって思ってたけどちゃんと出来そうじゃん!
やっぱりうちのベランダより畑に置いとく方がいいのかな?

名前は知らないけど鳥さんが遊びに来てました。
嵐の後_f0204295_17321690.jpg




畑に植えてたチューリップも咲いてたので持ち帰りました。
嵐の後_f0204295_17273869.jpg

菜の花・・・いえ小松菜の花もね・・・
すいません、今年も花を咲かせちゃいました。(≧≦)
葉っぱは頑張って食べます・・・
Commented by manmamiia at 2010-03-21 18:34
やっぱり、しいたけの木は、高いところより土の近くの方が良いと思います。湿度の関係で育ちが違うのかも?

うちも一本置いてみようかな。
Commented by atukochin at 2010-03-21 21:33
>むーたん

やっぱ土の上がいいのかなぁー。
ベランダの方が毎日見られるって思って日差し避けも旦那に作ってもらったんだけど・・・

むーもうちのベランダのん1本持って帰って育ててみる?
めちゃ重いけど・・・
早く食べてみたーい。
by atukochin | 2010-03-21 17:34 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin