人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモ

明日からもう4月に入りますがここ何日かとても寒い日が続きましたね。

畑では花が咲き(ミズナと小松菜ですが・・・σ(^_^;))春らしい光景と思っていたのですが・・・
ジャガイモ_f0204295_16322972.jpg


ふとネットをかぶせてたジャガイモの畝を見たら出ていたジャガイモの芽が枯れかけてる!( ̄□ ̄;)
ジャガイモ_f0204295_16344215.jpg


寒さでやられたんでしょうか?ネットをかぶせててもダメだったなんて・・・
園芸店に聞いたら「霜焼け」だそうで根っこが腐ってなければ大丈夫らしいですがそれはしばらく経たないとわかりません。

で、オットがまだ種芋が売られてる内にと慌てて買ってきました。

ジャガイモ_f0204295_16411598.jpg


コレもまた炬燵に入れられてます。(キュウリはもう芽がいっぱい出たので炬燵卒業ですが。)
ああ、炬燵が窮屈だわ。( ̄ー ̄;
Commented by manmamiia at 2010-03-31 22:10
うちの家にもこんな感じのジャガイモが2、3個ありますが・・・どや?使ってみーひん?
Commented by atukochin at 2010-03-31 22:26
>むーたん

こんな感じのジャガイモならうちにもあるのよー。(自慢?)
葉っぱ咲かせて遊ぶ分にはいいと思うけど・・・
種芋は長い工程を経て日本で病気のジャガイモが発生しないよう作られてるのよー。ありがたやー。
by atukochin | 2010-03-31 18:21 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin