紫陽花

北新地にオシャレだけどリーズナブルな価格のお花屋さんがあります。
いつも通りがてらについつい覗いてしまうのですが先日、店先にたくさんの紫陽花が並んでました。
ワタシの好きな額紫陽花もあり、しかも980円。v(≧∇≦)v
f0204295_178069.jpg


雨の日でしかも帰りにスーパーで買い物に寄らなければいけないってのに躊躇なく買ってしまいました。
この色がスキなんですねぇ・・・
f0204295_1713538.jpg


花の大きさに比べて鉢が小さ過ぎませんかね?
梅雨が終わったら植え替えしないといけないのかなぁ。(゚ー゚*?)



ところでベランダによくスズメが遊びにくるんですが鳥嫌いのオットが「かわいい・・・」と米粒を置いとくようになりました。
f0204295_17171712.jpg


「チュンタ」などと呼んでたら仲間も来るようになりました.

f0204295_17201936.jpg


でもフンもしていくようになりましたとさ・・・(-_-メ)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/13586358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manmamiia at 2010-05-01 23:06
多分、1000羽くらい来てくれたら嫌いになるのかもしれない。

是非、ツバメの来るお家にしてください。
Commented by goch at 2010-05-02 07:25 x
綺麗な紫陽花ですね~
帰りの買い物は大丈夫でしたか???

うちもマンションですが、端っこ(角)なので
鳥がよく来ます・・・
で、ベランダ菜園の実などを食べて・・・
おまけにフンをしていきます!怒り!!!
Commented by atukochin at 2010-05-02 13:08
>むーたん

1000羽って恐怖映画じゃないんだから・・・
10羽でもちょっとコワイわ。
オット、掃除しないならエサやらんとってー(`ε´)
Commented by atukochin at 2010-05-02 13:11
>gochさん

ありがとうございます。
帰りは自転車の前、後ろカゴに荷物を乗せハンドルにも荷物をひっかけ傘をさしながらヨタヨタと無事家路に着きました。

スズメくらいならいいけどちょっと大きな鳥は新芽や実を食べちゃうから敵ですねぇ。CDとか吊るしてもダメ?
by atukochin | 2010-05-01 17:24 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧