ガーデニング

ミーが突然、ガーデニングに目覚めました。
自分の部屋側のベランダに花を植えたいって言うんで一緒に園芸店に行きました。

f0204295_1742468.jpg

まずはガーベラね。
かわいいよね。

f0204295_1753968.jpg

で、もう花は終わり?
食べられるハーブ系に走った?
カレープラントって葉っぱを匂うとカレーの匂いがしてパイナップルセージってパイナップルの香りがするんです。
おもしろいねー。(*'▽'*)♪

f0204295_1794115.jpg

ルッコラは種を蒔いたんですが一週間もしないうちに芽が出てきました。

「あぁ、ついに自然に癒しを求めるようになってしまった・・・」と嘆くミー。
いいんじゃない?自然なら・・・ 




ところでミーは先日、同窓会に行ってきました。
かつてかなりのワルだった男子も参加していたようで近況を聞けば全くペットなどに興味なかったそうですが仔猫を拾ってしまい仕方なく飼ってる内に溺愛。("▽"*) アヒョ

先日、ワイドショーで猫を殺される事件がありコメンテーターが「猫が殺されるうちはいいけどその内人間を襲うようになったら大変。」と述べた事に激怒、「猫ならええんかいっ!」って彼はテレビ局に抗議の電話をかけたそうです。
その話を聞いた彼の母親も「うちの子が(仔猫のことね)そんな目に遭ったら・・・」と泣き出し同じくテレビ局に抗議の電話をかけたそうです。
ふふ・・・、彼も癒しを見っけたのね。(=゚-゚)ノニャーン♪
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/13687554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manmamiia at 2010-05-12 23:41
ワイドショーのコメンター下手だな。
残虐な少年犯罪とかは、まずは抵抗の少ない小動物から始まる。と言えばいいものを・・・・

猫好きになった彼は、癒しを見つけたんじゃなくて大切なものを見つけたんだね。良かったね。

命の暖かさは触らないと触らないからねぇってあっ!ワニとかは冷たいか!!
Commented by atukochin at 2010-05-13 19:48
>むーたん

そうね、大切なもの、スキな事を見っけられたら幸せだね。

コメンテーターって楽そうなようでいて一瞬で色々な人の立場とか世相とか節度とか色々考えながらうまく発言しなきゃいけないから私には無理だにゃん。
・・・ってどこからもオファーはないけどね・・・
by atukochin | 2010-05-12 17:28 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧