人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の花

先週は寒かったのに今週は打って変わって暑い日が続いてますね。

昨日やっと炬燵を片付けました。(しかし家族からは「あぁっ、炬燵がないっ!うたた寝できない・・・」とショックを受けられる)

先週の寒さでキュウリがやられないかしらって心配しましたが無事でした。
野菜の花_f0204295_16494514.jpg


ミニキュウリが小さいまま早くも花を咲かせてます。
でも例年ならキュウリが初採りできてる時期なんで今年はやっぱり寒さが影響して成長が遅いですね。

野菜の花_f0204295_16524978.jpg


野菜の花_f0204295_1654347.jpg

ナスやジャガイモも花が咲き始めました。

そろそろタマネギも収穫の時期だしエンドウは片付けなきゃいかんしこれから畑は忙しくなります。
日焼けしないよう気をつけなくちゃー(〃゚д゚;A


野菜の花_f0204295_1711878.jpg

早生のタマネギは毎日、オニオンスライスにして酢の物にしたりサラダにしたりして食べてます。
畑のキュウリやトマトも早く食べたいなぁーo(^o^)o
Commented by goch at 2010-05-22 16:04 x
もう花をつけているんですね~
さすがに本格的で、大変でしょうが・・・
その分 収穫の喜びもすごい!?
夏場の水やりって大変ですよね~???
Commented by atukochin at 2010-05-22 18:48
>gochさん

ええ、これから毎日(雨の日以外は・・・)水やりに行かないといけません。近いとはいえ水やりは30分以上かかりますねー。
雑草もすぐボーボーだし薮蚊はすごいし夏はちょっとしんどいです。
でも美味しいモンの為に頑張ります。(^▽^)/
by atukochin | 2010-05-21 18:22 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin