人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

今年もリッパな赤タマネギができてきました。
収穫_f0204295_17273555.jpg


しかし早生は無事だったんですが白タマネギの方は今年も茎が倒れずに芽が出てトウが立ってしまってるのが大半です。(≧σ≦)
収穫_f0204295_17315676.jpg

↑こんな感じ・・・
うちだけでなくよその畑でもそうらしく怒りながらタマネギを捨ててしまってるオッチャンもいました。
芯は堅いけど外側は大丈夫なんでうちはカレーなどに使うんですけどね。
でもガッカリです・・・
温暖化のせいかと思ってましたが今年は寒い春だったし原因がよくわかりません。


ミニキュウリができました。
収穫_f0204295_1734818.jpg

まだ12センチくらいなんですがミニだからもう採った方が方がいいのかな?
おいしいのかな?

 

ところで畑の周辺ではノラ猫がたくさんいるんですが仔猫が2匹誕生してました。
収穫_f0204295_17372885.jpg

この子達もたくましく育っていくのかな?
Commented by torajimi at 2010-06-02 21:40
あたたかくなってきたので、よく猫が落っこちてますよね。
トラコさんが目を光らせて、日々捕獲に走っています。
子猫たち、遠くから「ねこちゃーん!」って声が
聞こえたら逃げてねー。
Commented by atukochin at 2010-06-03 12:21
>torajimiさん

この仔猫達は近寄っても逃げもせずずっとじゃれあってました。
道路だったんで車に轢かれないか心配で立ち去りがたくしばらく見てました。
トラコさんならさっさとお持ち帰りするんだろうなぁ・・・
by atukochin | 2010-06-01 18:04 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin