人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるラー油

辛いモン好きのミーが食べるラー油を作ったのですが辛子の分量を間違ったとかで激辛。<(T◇T)>(もちろんワタシは味見もお断り。)

作った本人も辛いモン好きのケータローでさえも「こんなモン、食えるかっ!」って言ってたんですが卵がけご飯にイケる事を発見したケータローだけがせっせと食べてました。
そのラー油も底をつき仕方ないからワタシが作ってみました。

食べるラー油_f0204295_18434472.jpg


簡単でした。
しかし「どんなん?」って一口舐めてみたら「ゲホッ、ゴホッ!!」

辛いわっ!

またケータロー1人で食べ尽くすんだろうなぁ・・・
Commented by torajimi at 2010-06-08 23:58
「ちょっとだけ辛い」って難しいんですね(笑)。
Commented by atukochin at 2010-06-09 15:20
>torajimiさん

分量通りに作っても辛いんです。ラー油だから当然なのかも?
そりゃー、一味を一瓶の半分以上使いましたからね。

コータローと私以外には大好評ですぐなくなってしまいそうです。「うまい、うまい。」と言ってますが私はもう結構です。
by atukochin | 2010-06-08 18:49 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin