人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診

昨年に保健所で乳癌検診を受けて異常なしって言われたんですがマンモグラフィー1枚撮っただけだったんで何だか安心できないし最近ちょっと左の胸が痛かったりします。
で、いつも通ってる病院の婦人科で「外科で乳腺専門の先生が月に一度だけ診察に来られてるよ。」と聞き診てもらいに行きました。

マンモグラフィーを2箇所とエコーを受けたんですが上着を脱いでいてハッ・・・( ̄Д ̄;;


無駄毛処理するのん忘れた・・・


いえ、別にボーボーって訳じゃないんですが・・・もう夏っていうのに気がたるんでますわ・・・反省・・・

先生は超サバサバ、ハキハキした若い女医さんで「乳腺症で大丈夫とは思うけど一応細胞をとっときましょう。針を刺して取りますねー」と明るく仰りビビる間もなく刺されました。
さほど痛くはありませんでしたが・・・(;^_^A

とりあえず乳癌検診は半年に一度は来て下さいねって言われて昨年には子宮体ガン検診にも引っかかって3ヶ月に一度は通わなくてはいけないので「あぁ、面倒っちい・・・痛いし・・・検診費もイタいし・・・」と思うものの由緒あるガン家系なんで仕方ないですなぁ・・・



検診_f0204295_1810642.jpgしかし今朝とってもいいことがありました。

昔、妹にもらった住吉大社のお守り(3つの玉石が入ってる)を失くし落ち込んだんですが何年もたって今朝いきなり出現!オオーw(*゚o゚*)w

何だかラッキー!って感じで守っていただけてるような気持ちになりました。d(⌒o⌒)b♪~♪
Commented by manmamiia at 2010-06-10 20:30
癌に加えて100パーセント糖尿家系と言う事にもなりましたので、お気をつけ下さい。

まっ、性格、食事内容全く、正反対だから大丈夫かな?
Commented by atukochin at 2010-06-10 21:46
>むーたん

旦那の両親もガンってことでさらにパワーアップし「こんな家系ヤダー!」ってミーは喚いております。
糖尿は自分よりメキメキと肥えてきたコータロー、ケータローが心配です。いくら野菜を多く摂ってるっていっても食べる量が多い家系(旦那とこのよ)でもあるんで・・・
by atukochin | 2010-06-10 18:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin