ボリジ

f0204295_1623824.jpg←先月、ミーが植えたハーブ類。


大きくなってきたので植え替えたらますます大きくなってきました。

一体、どれくらいまで大きくなるの?
ミーはホントに料理に使う気があるのか?






f0204295_1653741.jpg

特に「ボリジ」がよく伸びて花が咲き出しました。

f0204295_1671519.jpg

紫の星型の花がたくさん付いてます。
この花を砂糖漬けにしてケーキの飾りにするんだとか・・・
生でサラダに入れてもいいって言うけど・・・ちょっと食べにくいような・・・(^-^;)



サラダと言えばキュウリがたくさん採れだしましたー!
f0204295_16103067.jpg


f0204295_16124956.jpg



美味しいキュウリはそのまま金山寺味噌で食べるのがオススメです。d(⌒ー⌒) グッ!!
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/13952442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2010-06-12 17:46 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧