人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメ

先日、ベランダに来るスズメの為に米を置くオットに「フンするからもうお米をやらないでー。」と禁止令を出してやっとフン被害がなくなりました。

で、最近マンションの下でよくツバメを見かけるなぁって思ったら空きテナントの軒先にツバメの巣がありました。w(*゚o゚*)w

ツバメ_f0204295_1753672.jpg


小さな雛達は微動だにせず一瞬「置物??」って思っちゃいました。
ツバメの巣を見るなんて滅多とありませんので・・・

こんな都会じゃ親もエサを見つけるのが大変だね。でも、うちの畑まで来てくれたら結構いるかもよ。


そしてやっぱりフンがたくさん落ちるせいか下にはフン用のシートが置いてありました。
お掃除する方が大変だもんね。

いつ巣立つのかなぁ。(「  ̄ー ̄)
Commented by manmamiia at 2010-06-14 21:07
燕さんの巣には、毎年その子供が、卵を産みに着ます。
巣を壊しちゃうともう二度とそこには、巣作りしないんですよ。

燕の巣が出来る軒下は、縁起が良いそうです。

うちにも着てくれたら嬉しいのになぁ。猫よけバリアー張るからさぁ。
Commented by atukochin at 2010-06-14 21:54
>むーたん

えー、そうなのー。
今は空きテナントだからいいけど新たに店が入ったらどうなるんだろう?

ムー家に来たらミーが張り切るかもなー、あ、それよりそんな事になったら文句たれまくりの方がいたわね・・・婆避けバリアーがいるかも・・・
by atukochin | 2010-06-14 17:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin