人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴会

引っ越ししてからミーの友人たちがよく遊びに来ます。昨日は会社の友人達5人が泊まりで宴会しに来ると言う・・・

ええっ、またあの大食い美女軍団が来るの?!

晩御飯はいるの?!朝御飯は?!またホットケーキでも焼く??

ミー「晩御飯はいるのは2人だけ、後は食べて風呂に入ってから来るって。
   朝は皆、ご飯がいいってー。」


朝からガッツリ飯かい!( ̄Д ̄;; 何合炊きゃあいいんだい?


とりあえず昨夜は畑で採れたジャガイモを1キロほど煮っ転がし鶏肉を1キロほど唐揚げにしました。
完売いたしました。(;^_^A (忙しくて写真を撮る間もなし)


今日はワタシも仕事がお休みだったので弁当作りついでに6人分の朝食も作りました・・・いやついでになってないっ、疲れたっ(`Д´)

しかしミーが「ユミちゃんがねぇ、 私将来、ミーのお母さんみたいになりたい! って言ってたよ。」と言うではありませんか。

「何で、何で!!??ウツクシイ母だからぁ??r(^ω^*)))」

ミー「いや、おもろいからだって。」

・・・は?ワタシ何かギャグか芸を披露したっけ?
ま、いいや。大阪では「おもろい」は最大の褒め言葉(?)。   又おいでよユミちゃん。(ユミちゃんだけかっ!?)



大食い大酒飲み美女軍団は昨夜、うちの梅酒も貯蔵瓶ごとミーの部屋へ持っていってました。
今年も漬けといて良かった。

宴会_f0204295_14302265.jpg

左は梅サワー、右は梅酒。
夏バテには梅サワーがいいですよー♪
Commented by torajimi at 2010-06-17 22:03
女子のお友達も侮れないですね…(汗)。
Commented by atukochin at 2010-06-18 17:18
>torajimiさん

ミーの友人は一緒に旅行へ行くと朝御飯は3回お代わりするらしいです。恐るべし・・・
なのに皆さん、どうしてスリムなのぉー。
by atukochin | 2010-06-17 18:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin