人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電

昨年の夏、リビングのエアコンは前の住人が置いていってくれたものを使っていましたが10年前のモノらしいし6畳用のせいか効きが悪いのでエコポイントがあるうちにと買い替えました。

いつもお世話になってる電気屋さんが「お掃除だの空気清浄だの色々と機能が付くと値段も高くなるし壊れやすいだけだからフツーので十分ですよ。」と言ってくれたんで14畳用のエアコンを買いましたが思ってたより安くつきました。

家電_f0204295_1535472.jpg


やはり前のものよりドライだけでもかなり涼しい。(= ̄▽ ̄=)V
「電気代もかなり今までより安くなりますよー、冬もガスファンヒーターよりエアコンの暖房の方が安いですよ。」って仰ってたんで本当にどれだけ安くなるのか楽しみー。


ところで電気屋さんがエアコン設置に来る前日の夕方にオーブンレンジが壊れました。
前からちょっとおかしかったのですが何もしてないのに勝手に動き出しました!コワーイ!Σ(・ω・ノ)ノ!
だもんでついでにオーブンレンジも買いました。
修理もできなくはないんですが2万以上かかるそうなので諦めました。
前のはまだ7年しか使ってなかったので申し訳ないって電気屋さんが5000円値引きしてくれました。
家電_f0204295_15343643.jpg


ミーが友人の結婚祝いにケーキを作ると言ってたので間に合って良かったです。
で、このオーブンレンジで初の作品がコレ。
家電_f0204295_15202122.jpg


味見できなくて残念・・・(゚-、゚)ジュル
by atukochin | 2010-06-23 17:37 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin