人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドカレー

ミーが先日料理教室で作ったインドカレーが美味しかったから作ったろか?って言うのでもちろんお願いしました。

インドカレーにさほど興味はなかったけど夕飯作りをさぼれるのは何よりですから・・・(^▽^;)

しかし必要なスパイスがたくさんあってスーパーを2件はしごするはめとなりました。
インドカレー_f0204295_16293270.jpg

アレ?カレー粉っていらないんだ?



インドカレー_f0204295_16315160.jpg

ついでにナンとタンドリーチキンも作ってもらいました。
残ったヨーグルトで(カレーにヨーグルトも入れるんですって。)ライタドレッシングとやらも作ってサラダに添えました。



いやぁー、インドカレーなんて辛いだけのイメージだったけどすごく美味しかった~。w(*゚o゚*)w
ナンにも興味なかったけどカレーにすごく合うんですねー。
鶏肉のカレーも初めてです。
何でも食べてみなくちゃわかりませんねー、インド人ごめんよー。ヾ(^-^;)
Commented by manmamiia at 2010-06-25 18:12
インド人嘘つかないと言う嘘をつく。
Commented by atukochin at 2010-06-26 07:23
>むーたん

サイバラの本でインド人は中国人よりうわ手だと知りました。
中国が4000年の歴史があると言えばインドには悠久の歴史があると言う。
勝てそうにありましぇん・・・
Commented by goch at 2010-06-27 16:56 x
やっぱり娘はいい・・・
娘が産めなかった私!
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~

↓レシピ教えてくださってありがとう!
Commented by atukochin at 2010-06-27 19:23
>gochさん

娘ではありますが兄が2人いるせいかとても男らしく育ってしまいました。
たまに料理はしてくれるけど他はなぁんもしません。甘やかし過ぎました・・・
gochさんとこの息子ちゃんも料理してくれてたじゃないですかぁー。上等ですー。
by atukochin | 2010-06-25 18:01 | おいしい | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin