芋掘り

ずっとお天気が悪くてなかなか芋掘りが出来ませんでした。
昨夜も大雨で今朝はやっと晴れ間が出たけど畑の土は湿ってるだろうなぁ・・・でももういい加減掘らないとジャガイモがダメになってしまうし・・・ってんで芋掘りを強行しました。

やっぱり土がかなり湿ってるから掘りにくく出てきたジャガイモも土を払うのに手間取りましたがたくさん収穫できました。
f0204295_16435538.jpg

こちらはメークイーン。


f0204295_16444856.jpg

こちらは男爵。
コータローも手伝いにきたので助かりました。
コータローは時々、巨大ミミズにビビリながらも「わー、でけぇのが掘れた~!」とテンション高く芋掘りに熱中してました。
芋掘りは大人になっても楽しいね。


ついでにニンニクも掘って・・・
f0204295_16465518.jpg

でかいわぁー、すごいニンニクの匂いがするわぁ・・・


さぁ、帰ってまたジャガイモの煮っ転がしでも作りましょうかね。
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/14066779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2010-06-27 17:11 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧