人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋掘り

ずっとお天気が悪くてなかなか芋掘りが出来ませんでした。
昨夜も大雨で今朝はやっと晴れ間が出たけど畑の土は湿ってるだろうなぁ・・・でももういい加減掘らないとジャガイモがダメになってしまうし・・・ってんで芋掘りを強行しました。

やっぱり土がかなり湿ってるから掘りにくく出てきたジャガイモも土を払うのに手間取りましたがたくさん収穫できました。
芋掘り_f0204295_16435538.jpg

こちらはメークイーン。


芋掘り_f0204295_16444856.jpg

こちらは男爵。
コータローも手伝いにきたので助かりました。
コータローは時々、巨大ミミズにビビリながらも「わー、でけぇのが掘れた~!」とテンション高く芋掘りに熱中してました。
芋掘りは大人になっても楽しいね。


ついでにニンニクも掘って・・・
芋掘り_f0204295_16465518.jpg

でかいわぁー、すごいニンニクの匂いがするわぁ・・・


さぁ、帰ってまたジャガイモの煮っ転がしでも作りましょうかね。
by atukochin | 2010-06-27 17:11 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin