人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折りたたみ傘

ミーがマリメッコの傘を買いに行くって言うので「ワタシのも買ってきて~!」ってお願いしました。

折りたたみ傘_f0204295_14434916.jpg


「母にはピンクは派手と思ったから黒にしたよ。」だって・・・
ピンクでいいのに・・・(・3・)

折りたたみ傘_f0204295_14461026.jpg

あ、でも黒もいいかも?(* ̄∇ ̄*)

折りたたみ傘って面倒そうだけどコレってワンタッチでパッと差せるし片付けもすごく簡単なんです。

だいたい雨が降りそうなお天気でも傘を持ち歩きたくないワタシ・・・傘で片手が塞がるのがイヤだし雨が降らないとどこかへ置き忘れるおバカさん。
コレならバッグに入れときゃいいし開閉も超簡単!面倒くさがりなワタシにピッタリな傘です。v(。・・。)
Commented by manmamiia at 2010-08-11 22:07
私の分は・・・
マリモッコリ柄でもいいけど・・・・ウソ
Commented by atukochin at 2010-08-12 16:15
>むーたん

むーはチャリで走り回ってるから傘はアブナイね。
マリモッコリ柄のカッパを探しときます。
Commented by torajimi at 2010-08-12 23:32
トラコさんはなぜかカッパに異常に怯えるので
雨の日は傘一択です。
しかも、前が見えるようにビニ傘一択です。

オサレ傘、持ってみたいわ~。
Commented by atukochin at 2010-08-13 13:46
>torajimiさん

そりゃー、帽子も嫌いなトラコさん(あ、でもバイキンマンのお帽子かぶってたね。)カッパなんて圧迫感やらムレムレ感やらうっとおしい感タップリだからイヤでしょうね。見た目も薄暗い雨の日には怖いのかな?

私はヘルパーしてた時にチャリではビニール傘が前も後ろも見渡せて優れものだって気付きました。
でも、もうヘルパーは挫けたからオサレ傘にするのだー♪
by atukochin | 2010-08-11 17:43 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin