「ほっ」と。キャンペーン

サボテン

おもしろい形のややこしい名前のサボテンをつい買っちゃいました。

f0204295_1582786.jpg

電磁波を防いでくれるという「セレウス ベルヴィアヌス」なんていう絶対覚えられない名前のサボテン。(^▽^;)


そう言えば・・・ちょっと前にはパソコンの前では電磁波エプロンなんて大層なモン着て仕事してた風景があったような・・・電子レンジで調理なんてしちゃいけない、IH調理器なんてもってのほかとか日本じゃ平気で子供に携帯を持たせてるのがあり得ないとか過去に読んだ色々な雑誌や本の記事が思い出される・・・

あぁ、すっかり忘れて電磁波浴び放題のワタシです・・・



まぁ、このサボテンちゃんが電磁波を防いでくれるなんて思っちゃいませんがパソコンの横にあれば何となく和むからいいんじゃないでしょうか・・・(;^◇^;)ゝ
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/14505426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torajimi at 2010-08-31 18:38
半年だけ電磁波関連のお仕事をしたことがあるんですが(笑)
電気を使うすべての製品から出てるもんなので
気にしたらキリがないぜ、と結論つけました♪
でもこのサボテンはかわいいです~
Commented by atukochin at 2010-08-31 21:14
>torajimiさん

ええ、家では電化製品に囲まれた生活をしてる上に店じゃ電子レンジ使いまくりですからね。神経質に考えてたらそっちで病気になりそう。

上手いこと電磁波サボテンなんて商売にひっかかりましたが水遣りもしなくてもいいしズボラな私には向いてる植物です・・・って枯れたらどうしよ・・・
by atukochin | 2010-08-31 17:32 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧