ガーベラ

北新地にあるオシャレなお花屋さんの前を久々に通りかかったらガーベラが10本で250円。(゚▽゚*)

夏の間は生花は買わないでおこうって思ってたんですが(前に買って飾ってたガーベラに卵があったのかいつの間にか孵ったらしい芋虫が3匹も付いてて倒れそうになった・・・)買っちゃいました。
f0204295_13352285.jpg



ガーベラと言えば春にミーが買ったガーベラの鉢植え。
f0204295_13424586.jpg

花が咲き終わったかと思ったらまた次々と咲きます。
こんなに長持ちするなんて思いもしなかったんでお得な気分です。
最近、水遣り係りはすっかりワタシになってますが・・・(-""-;)



f0204295_13454491.jpgところでそのお花屋さんでウロウロしててつい目が合ってしまい(・・・のような気がした。)離れがたくお買い上げしてしまった・・・

又、サボテンです。

何だかねぇ、形がユーモラスと言うか憎めないつうか好きなんですよね。(〃ω〃)
サボテンってこれ以上は大きくならないんだろうか??

「コレってお水遣らないでいいんですよね?」って店員さんに聞いたら「いえ、月に一度くらいはあげてください。」って言われました。

聞いといて良かったぁ・・・。(^▽^;)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/14530843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2010-09-04 13:58 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧