彼岸花

毎年、お彼岸の頃に畑で勝手に咲く彼岸花。
今年は「アレ?咲いてない?雑草と一緒に間違えて抜いちゃったのかなぁ・・・」と思ってたら10月を過ぎてから咲き出しました。
猛暑だったせいか今年は遅かったようです。

f0204295_13225882.jpg


名前のせいか縁起が悪いと言われがちなこの花。
確かに外で見たら鮮やかなきれいな赤ですが一度切り花にと家で飾ってみたらちょっと陰気な赤に見えてやはり外で眺めるに限ると思ってしまいました。


f0204295_13263192.jpg

でも最近は白い彼岸花もよく見かけるようになりました。
ユリに似ていてこれもきれいですねぇ。( ̄∇ ̄*)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/14710595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2010-10-02 13:30 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧