人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀魚

オットが釣りに行って太刀魚と鯵を持ち帰りました。

太刀魚_f0204295_145978.jpg


太刀魚、長~いです、つうか顔がとっても怖い・・・この歯・・・)゚0゚( ヒィィ
太刀魚_f0204295_1503210.jpg

釣り上げた時は気を付けないと指を噛み千切られる事もあるとか・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)

その日の夕飯のメインは鯵の刺身と太刀魚の塩焼きでした。
太刀魚_f0204295_1544685.jpg

鯵の刺身はコリコリで脂も乗っててうま~い!

太刀魚も新鮮なので身がポロッと取れて美味しかった~。
顔は怖いけどウロコもなく調理が簡単なのもいいですね♪
Commented by goch at 2010-10-25 21:41 x
マジでアップで見ると怖い・・・
でも美味しそうじゃ~ないですか!

ねえ・・・全部一度に食べきれないでしょ~
後はどうなったの~?
近くだったら物々交換で手に入れたかったわ・・・
Commented by atukochin at 2010-10-26 20:51
>gochさん

ありがとうございますぅー。

魚って釣りたては美味しいけどたくさんあっても食べ切れないし冷凍したら味も落ちるんで迷惑顧みず御近所に配ってます。
物々交換どころか魚って手間もかかるし台所も汚しちゃうんでもらってくれるだけで大助かりです。
gochさんんも御近所だったら迷うことなくお届けに行ってたのになぁ・・・
by atukochin | 2010-10-25 18:19 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin