人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縞模様のパジャマの少年

縞模様のパジャマの少年_f0204295_1422732.jpg第二次世界大戦下、ドイツの少年ブルーノはナチス将校である父の栄転でベルリン郊外に引っ越します。

そこにはユダヤ人強制収容所がありましたがブルーノは農場と教えられそこにいるユダヤ少年とフェンス越しに友情を育んでいきます・・・




私は今までたくさんの戦争やナチスを描いた映画を観ましたがこれが1番、衝撃を受けた作品でした。
見終わって愕然とし震えてしまいました。
ブルーノを自分の息子のように捉えて観ていたから余計かもしれません。

私は基本、映画って元気をくれるおもしろい作品が好きですがたまにはこういう映画も観なくちゃいけないって思います。
戦争や差別の愚かしさ悲惨さを忘れない為にも・・・
by atukochin | 2010-11-12 18:19 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin