「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスリース

今日は区の主催で「クリスマスリース作り」の講習会があったので参加してきました。

f0204295_16365337.jpg

100人くらいの方が参加されてて賑やかでしたよ。
花苗を使ってのリース作りで皆さん土まみれになりながらも楽しくワイワイと作業されてました。


f0204295_16395440.jpg

ガーデンシクラメンとビオラ、葉牡丹の組み合わせです。
出来上がって大事に持ち帰りました。
参加費は1000円とお得でした。おまけにミズナの苗も頂きました。
さぁ、どうやってベランダに飾ろうかな。(* ̄∇ ̄*)



ええー、ついでにコレはミーが作ったリース。
f0204295_16424566.jpg

「作ったよー。」って見せに来たときにオットが「ん?ナニそれ?便座か?」なんて言ったからミーは「もう捨ててください。」なんて拗ねてましたがね。(^▽^;)

ちゃんと玄関に飾ってますよ。
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/15015070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2010-11-20 20:46 x
去年も参加されていたアレですね~
1000円はやっぱり安い!!!
でも生の苗のリースって珍しいね!
管理や水やりが難しそう~???
Commented by atukochin at 2010-11-20 22:34
>gochさん

えっと暮れの正月花は区民ホールのフラワーアレンジメント教室の特別版みたいなもんですが今回と2月の寄せ植え講座は区と花と緑のまちづくり推進委員会によるものです。これからも色々と企画があるようで楽しみです。

ほんと苗のリースだったんでちょっとビックリ。
そのまま吊るすこともできるんですが土が落ちそうだし水遣りもむつかしいですよね。さぁ、どうしよ?
by atukochin | 2010-11-20 16:49 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧