「ほっ」と。キャンペーン

国華園

昨日は久々に国華園まで肥料や土などの買出しに行ってきました。
f0204295_14223720.jpg
f0204295_14225693.jpg
f0204295_14231560.jpgいつもながらたくさんの花々に迎えられてウキウキ・・・

ゴージャスな蘭は目の保養になりますね。
チューリップももう咲いているし早くも色んな種類の紫陽花も出ていました。
初めてお目にかかる花もあり大きな温室は良い香りでいっぱいです。


肥料なんぞほったらかしで花の間をウロウロ・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
何か買いたいなぁ~♪

でもベランダはもう花でいっぱいだし・・・ってんでお部屋用にお手頃なお値段の蘭?「サクラン」っていう小さな花を買いました。




優しいピンク色の花です。
f0204295_14321291.jpg


そして外の樹木のコーナーでオリーブを発見(゚▽゚*)
f0204295_14425131.jpg


ずっと欲しかったんだけどいいお値段なのと大きくなって手に負えなくなるんじゃないかっていう心配で買えなかったんですがこれはまだ小さいし798円だしーって買っちゃいました。

さぁ、オリーブの育て方を調べなきゃ・・・ちゃんと実をつけられるのかな??
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/15691525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2011-03-21 14:47 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧