フラワーアレンジメント教室

お誕生日に豪華なアレンジメントを頂きその内枯れた花を抜いて買った花を刺しなおしたりしてる内に楽しくなってフラワーアレンジメントを習いたくなりました。
教室を探してみましたがやはり梅田辺りまで出ないとないなぁって思ってたらアレンジメント教室のチラシが入りました。近所にある区民ホールだからめっちゃ近い!ヽ(^◇^*)/

グッドタイミングと即効、体験教室に行ってきました。

f0204295_1655866.jpg

ラウンドのアレンジメントです。
ちゃんと教えてもらうと私でさえキレイに作れました。(‘ ∇‘ )



入会金や月謝いらずでテキスト代と資材費用とお花代だけで教えてくださるそうですぐ申し込みました。
昔々、同じホールでフラワーアレンジメント親子教室があり小学生だったミーと一緒に通ってた時期がありましたがその時と同じ先生で「昔、お世話になってました。」と言うと先生は「ええっ、じゃあもう娘さんはお幾つになられました?」とビックリされてました。

お花がたくさん余ったので頂いて帰り畑で咲きかけてたチューリップを足して自分で作ってみましたが・・・

f0204295_1713697.jpg

やっぱ欲張ってたくさん入れちゃうとまとまりがないですねぇ・・・ゴチャゴチャやん・・・(^_^;)
これから勉強します♪
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/15818366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2011-04-17 21:28 x
お花を習うってのはコレですねっ!
素敵です!
習わなくても充分ですやん!
下の作品も素敵!
絶対にセンスがあると思います
と・・・いつも人の作品は上手に見える私です
Commented by atukochin at 2011-04-18 15:58
>gochさん

ありがとうございます。
先生の指導の通りにすれば誰でもできるんです。(笑)
でもお金と時間をかけて習うっていうのはその甲斐があるなぁって思えました。
先生の指導と解説にいちいち「なるほど~!」と納得できました。
私も人の作品はやたら立派に見えてしまいます・・・
by atukochin | 2011-04-15 17:36 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧