「ほっ」と。キャンペーン

紫陽花

梅雨に入り紫陽花の季節となりました。

ベランダでも昨年買った紫陽花が無事に今年も咲きだしました。
f0204295_16281839.jpg


畑でも紫陽花が咲いてるので持ち帰って切り花にしても楽しんでいます。
f0204295_16293315.jpg

f0204295_17212756.jpg

f0204295_1630172.jpg




畑へ向かう途中にいつも玄関先にたくさんのお花を植えておられるお宅があるんですが紫陽花がきれいだったので写真を撮らせてもらいました。

f0204295_17241740.jpg
f0204295_17244680.jpg
f0204295_17252777.jpg


「写真を撮らせてもらってもいいですか?」って聞いたら「どうぞどうぞ、減るもんじゃなし・・・」って言ってくださったオバチャン。大阪のオバチャンだなぁ・・・(^○^)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/16098067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2011-06-10 19:57 x
紫陽花っていろいろな種類があるんですね!
子供頃は何故かガク紫陽花が嫌いだったのですが・・・
今はこれはこれで可愛い~って思います。

花びらに見えるのは実はガクの変形で
本当の花(つぼみ)は中心の丸いのだそうですよ~
Commented by atukochin at 2011-06-10 20:50
>gochさん

まん丸な紫陽花もかわいいんですが額紫陽花もスキなんです。

花びらに見えるのが額ってのもおもしろいですねー。
今、色も多彩でどれも欲しくなっっちゃいます。
by atukochin | 2011-06-08 17:29 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧