パステルバックブーケ

久しぶりのアレンジメント教室で作ったのはブーケ。

f0204295_17272316.jpg


「このブーケじゃブーケトスできませんねぇ。」って先生に言ったら「こういうのは何本かのリボンを用意して1本だけブーケに括ってクジみたいに引いてもらうんですよ。」と仰ってました。
なるほどねぇ。


たくさんのお花が用意されてたんですが先生が「テキスト通りにしたら花でコテコテになってハート型になってるのがわからないから(コレもわかりにくい?)シンプルでいいですよー。」と仰ったんで使ったのは数本だけ。
後は持ち帰って花瓶に飾りました。


そしてオマケと言って帰り際に蘭の花ももらっちゃいました。
この花って一本だけで絵になりますねぇー。
f0204295_17314570.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/17319648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2012-03-17 17:38 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧