人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター

「イースター」ってキリストの復活を祝う行事のことで「復活祭」ともいわれてます。


イースター_f0204295_1772590.jpg


イースターには卵やウサギの形のパンなどが、よく使われるそうです。
ウサギは、多産で躍動的で卵と共に、生命の誕生を象徴するからですって。

イースターカラーってのも初めて知りました。
そう言えば、黄色って元気の出そうな色ですよね。(o^-^o)
Commented by チャオ at 2012-04-07 12:34 x
黄色、ビタミンカラーのひとつだもんね。
それから、金運にもいいんだよね^^
いずれにしても、お花には癒されますね。
グリーンも。
Commented by atukochin at 2012-04-07 21:49
>チャオさん

そうですよね~、ホントに色んな花があってどの花も素晴らしくて見惚れます。
そしてグリーンがないと物足りなく感じるので葉っぱも偉大なんですよね。
by atukochin | 2012-04-05 17:14 | フラワーアレンジメント教室 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin