「ほっ」と。キャンペーン

ベランダ

寒いですねぇー(((=_=)))
5月の半ばというのにこの寒さ・・・畑に花が咲くまでと置いておいたトマトの苗が枯れちゃいました。
ちゃんと植えたキュウリの苗は虫に新芽を食べられちゃってダメになったしなかなかうまくいきません・・・(ノω・、)


ところでベランダではまだビオラが頑張ってくれてますがさすがにちょっと元気がなくなってきました。
代わって元気なのがマーガレットやペチュニアなど・・・
f0204295_14325329.jpg

f0204295_1433346.jpg


ちょっと色目は暗いけどオステオスペルマムもスキです。(^▽^)
f0204295_1435078.jpg

f0204295_14355384.jpg


一昨年に買ってダメにしちゃったけど今度は長持ちさせたいラベンダー。
f0204295_1439492.jpg


ガーベラが3年目を迎えました。
水をやるくらいでほったらかしなのに健気です。
f0204295_14433724.jpg



寒いけどベランダに植えたミニトマトとピーマンの苗は元気です。
f0204295_14454245.jpg

ちゃんとできるかな?楽しみだなぁ~♪(*´∇`*)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/17531274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2012-05-13 07:09 x
私から見れば~クニさんは立派な園芸名人だと思いますが・・・
クニさんでも枯らしちゃうことがあるんですね~

ビオラやパンジーの最後って
伸びきってしまって・・アレは美しくないですねぇ
Commented by atukochin at 2012-05-13 19:40
>gochさん

いえいえ旦那からいつも「お前すぐ枯らすからなぁ・・・」って言われてます。
先日、園芸名人がピンセットで丁寧にガラを取ってる姿を見て「雑」な私は驚愕いたしました・・・(ノ゚ω゚)ノ   やっぱ根本から違います。

伸びきったビオラは捨てるには偲びなく元気そうなのはそのまま置いてますが名人とこのビオラを見たら伸びててもスッキリ美しくやはり違いますなぁ・・・(^_^;)
by atukochin | 2012-05-12 14:48 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧