紫陽花

今年も梅雨の季節に入りました。

f0204295_2012552.jpg

ちょっとうっとおしいけど紫陽花の花があちこちで見られるのが嬉しいです。


畑でも咲いています。
f0204295_20134111.jpg

前はピンクだったけど今年は随分白っぽくなりました。

マンションの玄関でも鮮やかな色の紫陽花が咲いています。
f0204295_20191035.jpg


ちょっと変わった形の紫陽花も・・・
f0204295_20154641.jpg


カシワバアジサイっていうんですね。
クリーム色というのか白色というのかきれいです。



ベランダでは2年前に買った額紫陽花が今年も元気に咲いています。
f0204295_20264725.jpg

2年前の倍くらいの大きさになりました。

f0204295_20233915.jpg

額紫陽花なのに1つだけフツーの紫陽花の形が混じってるし・・・色もちょっと違うし・・・
面白いですねー。ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/17655349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2012-06-16 12:46 x
紫陽花、好きな花のひとつです。
チューリップもバラもすきですが♪
紫陽花の色の変化、本当に楽しめるし癒されるよね~。
こんなに雨が似合う花、ほかにないよね^^
Commented by goch at 2012-06-16 13:06 x
私も好きです~紫陽花の花
でもこの季節は・・・やっぱり好きではないなぁ~
ジメジメがねぇ・・・
クニさんちのお庭~一度見てみたいな!
Commented by atukochin at 2012-06-16 16:39
>チャオさん

雨に濡れてる紫陽花もいいですよね。
この季節、畑から取って来たでっかい紫陽花を家で飾るのが贅沢な感じで嬉しいです。


>gochさん

これから洗濯物が乾きにくいジメジメの季節ですねー。
終わったらまた超暑い夏ですしね・・・

うちは古いマンションなんでベランダも古く狭いです。
長さはあるんですけどもうちょっと幅が欲しいなぁって思います。歩きにくいのよー、鉢だらけで・・・
by atukochin | 2012-06-14 20:29 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(3)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧