人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ

今日は久々にいいお天気でしたが一昨日の雨はすごかったですねぇ。
あの雨風でトウモロコシが何本か倒れて折れてしまいました。
自然にはかないませんねぇ・・・ちょっと最近雨も風も脅威ですが・・・


今朝の収穫です。
ゴーヤ_f0204295_22233737.jpg


あれ?毎日雨が続いて気付かなかったけどいつの間にかゴーヤが出来てたんですね。
ゴーヤ_f0204295_22244810.jpg


早速、今夜はゴーヤチャンプル。
ゴーヤ_f0204295_22254944.jpg



それにしても毎日出来る大量のキュウリ。
あちこち配り歩いても冷蔵庫にはいっぱい・・・
ぼちぼち塩漬けにしますか・・・(^_^;)
Commented by goch at 2012-07-09 05:47 x
ゴーヤチャンプルー美味しそう!
今年はきゅうりを植えてないの・・・。やっぱりいいね~
近くだったらいただくわ~!
Commented by ヒカル at 2012-07-09 12:23 x
おいしそう~。
こんなに収穫できるなんてうらやましい!
近所だったらキュウリ食べに行っちゃいますよ~!
Commented by atukochin at 2012-07-09 21:50
>gochさん

これからキュウリだけでなくゴーヤのノルマも増えてくるんですねぇ。(^_^;)
ほんと、キュウリ届けに行きたいわん・・・


>ヒカルさん

ええ、美味しいんです。でも量がね・・・
今日は20本を越えました。
瞬間移動ができたら(悟空か?)ハワイまで持って行くのに~!
by atukochin | 2012-07-08 22:28 | やさい・果実 | Trackback | Comments(3)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin