苔玉

園芸名人に頂いて枯らしてしまった紅葉。
キノコばっか生えて紅葉の新芽が一向に出てこない・・・(ノ_-。)
名人が「それじゃー、もうあかんな。諦めや。」とまた紅葉を持ってきてくれました。
また枯らしたら申し訳ないんで「もういいよー。」って言ったんですが素晴らしい鉢についつい手が出てしまうワタシ・・・
f0204295_19454523.jpg


今度こそ枯らすまい・・・o(;-_-;)o


ところで名人から苔も頂いたんで家にある観葉植物を巻いて苔玉を作ってみました。

f0204295_19483787.jpg


うちの暗い玄関に苔はピッタリのようで元気です。(*'ー'*)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/17747157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2012-07-11 09:00 x
いいですね~、苔玉。
お花とはまた違った風情がありますね。
その紅葉は、やがて外に植えるのですか?
Commented by atukochin at 2012-07-11 18:42
>チャオさん

うーん、よくわかりませんが当分は盆栽で楽しみたいです。枯れなければ・・・(^_^;)
植え替えるほど大きくなったらいいんですけどねぇ・・・
by atukochin | 2012-07-10 19:53 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧