人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャワーブーケ

前回に懲りて今回は、教室で写真を撮っておきました。



シャワーブーケ_f0204295_19524733.jpg


シャワーが流れ落ちるような美しいラインを描いたイメージだそうですが。
もうちょっとミスカンサスを増やした方が良かったかな。

今回、初登場したエアプランツ。


シャワーブーケ_f0204295_19581357.jpg


シャワーブーケ_f0204295_19591144.jpg


面白い形ですねー、空気中の水分だけでいけるのかな?って思ってましたが、やはり水遣りは必要だそうです。
大きくなっていくのかなぁ?
Commented by goch at 2012-07-29 22:07 x
ミスカンサスってどれなんだろう???
私には分かりませ~ん!
ただただ・・・素敵です~
こんなに細い花瓶に入れる(生ける?)のって難しいんでしょうね~
Commented by atukochin at 2012-07-30 15:18
>gochさん

ミスカンサスはピョーンと出てる細く長い葉っぱです。(分かり辛い??)これをもっと増やせばシャワーみたいな流れる感じになるかなと・・・

フラワーアレンジメントは大抵、フローラルフォームという吸水スポンジに刺すので簡単ですよ~。
by atukochin | 2012-07-29 20:04 | フラワーアレンジメント教室 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin