おうちの中の葉っぱ

先日、ネコの鉢が可愛くて買ってしまいました。
植わっているのはペペロニア。
f0204295_21181840.jpg




こちらは多肉ちゃんの仲間かな?
f0204295_21194688.jpg

ハオルチア レイトニーなんていう立派な名前です。




これはきれいなグリーンと分厚そうな葉っぱに(お手頃だったお値段にも・・・)惹かれて買ったフィロデンドロン。(舌噛むわ)
f0204295_21212443.jpg

空気清浄樹なんて書いてあったけどほんまかいな?



これは随分前に100均で買ったパキラですが珍しくスクスクと育ちました。
f0204295_21272562.jpg


ぼちぼち植え替えてやらないといけないかな?
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/17825982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2012-08-05 00:40 x
グリーンに癒されますね~。
パキラ、100均とは思えないほど立派に育っていますね~。
確かにそろそろ植え替えが必要かも。

鉢を大きくしてあげるとまたもっと、
すくすく大きく成長するだろうね。l

そういえば、友人宅のパキラはすごく成長し、
鉢にすごいお金がかかっていると言っていました。
Commented by atukochin at 2012-08-05 14:40
>チャオさん

そうなんです。
植え替えた方がいいんだろうけどどんどん大きくなっちゃうんです。
そういうのが部屋にゴロゴロあってちょっとお邪魔・・・
でもかわいいのを見っけると欲しくなって又買ってしまう・・・
あかんねぇ・・・(^_^;)
by atukochin | 2012-08-02 21:30 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧