人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷茶

夏のお茶といえば麦茶。
毎日、沸かしてますがちょっと飽きてきます。
美味しい緑茶の葉っぱが残ってるけど暑いと飲む気がしないしなーって思ってたらテレビで冷たい緑茶の作り方を教えてました。

一度、沸かしたお湯を冷ましてポットに入れます。
パックに緑茶の葉っぱを入れてそれをポットにほりこんで冷蔵庫に入れたら翌日には美味しいお茶が出来上がっています。

冷茶_f0204295_19255165.jpg


サッパリとして美味しいよ~♪
Commented by goch at 2012-08-17 10:09 x
私も緑茶が残っている(消費期限切れてます)のでやってみます~
良い情報をありがとう!
Commented by atukochin at 2012-08-17 17:47
>gochさん

うちにも取り寄せたものや頂き物のお茶がたくさんあって早く飲まないともったいない!
ぜひ、やってみて下さい~いい感じですよー。
by atukochin | 2012-08-15 19:32 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin