人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフェ

先日、ミーと天王寺に出ましたが近鉄百貨店のマイセンティールームに「究極のパフェ」ってのがあるよって友人が言ってたのを思い出し「どんなん?」って入ってみました。

どれどれとメニューを見たらありました。
でかっ!
究極のパフェ、2100円!
めっちゃボリュームあります!

挑戦したい気もしましたがこんなの食べたら晩御飯抜きよね?カロリーすごいよね?つうか食べきれる?と諦めました。
最近ちょっと甘い物がしんどくなってきたのもありますが・・・


でもせっかく来たんでピーチのケーキセットを頼みました。
パフェ_f0204295_15421338.png

マイセンの食器も楽しめますよ。


私が今まで食べてきたパフェの中では兵庫県にあるこだまさんって言う喫茶店のパフェが最高でした。
新鮮で大きなフルーツがてんこ盛り!フレークとかなし!(私アレが入ってるの苦手です)

また食べに行きたいなぁ・・・(*´ェ`*)
Commented by ちびまま at 2012-09-03 20:28 x
美味しそうなケーキセットですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
私最近天王寺へは出ていないなぁ夏始めくらいに都ホテルのランチバイキングに行ってきましたが…他と比べると、(^_^;)です。
Commented by チャオ at 2012-09-04 00:41 x
私は娘と、「にんにくや」で、ランチをしました^^

私はワタリガニのスパゲティーのサラダセットにしました。
美味しかったです。
デザートもゆっくりしたかったな~。
Commented by atukochin at 2012-09-04 11:14
>ちびままさん

美味しかったですよー。
天王寺も昔と比べたら垢抜けてショッピングする所がいっぱいあって面白いです。
都ホテルは・・・ダメ??



>チャオさん

私も娘の服探しにmioやら&やら歩き回りました。

尼の「にんにくや」で先日プリンを食べたんですがプリンなのにニンニクの匂いがしたんだけど気のせい?それともプリンもニンニク入り??
Commented by チャオ at 2012-09-04 14:20 x
にんにく入りのプリン? にウケテしまい、
思わずまたコメントしてしまいました(笑)
真相はどうなんだろう?
よくうどん食べたらそばがちょっと入っていたりするソレ?
ニンニクのにおいの分子がプリンに入り込んだんやろか?
とっても気になる~。
Commented by atukochin at 2012-09-04 21:14
>チャオさん

そうなんですよー、気になってたんですよー。

娘に言ったら「そんなわけない。」って言うから味見させました。
そしたら「・・・にんにくの味がする・・・なんでっ?!」と・・・やっぱりね。
厨房がニンニクの香りでいっぱいだからプリンが吸収しちゃった?
わからんわー・・・
by atukochin | 2012-09-03 15:50 | おいしい | Trackback | Comments(5)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin