人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり・・・

昨日、オットと一緒に携帯をiPhoneに機種変しました。(台風の中行かんでも・・・)

私もオットも携帯が古くなって色々不具合が出てきてどうせ買い換えるならスマホにする?ってなったんですが・・・
販売店では「おうちで簡単に設定できますので」なんて言われてたけど即挫折・・・(^_^;)
全く前に進めず夕飯の支度も忘れ「晩御飯奢るから教えに来て~」と長男夫婦にSOS出して外食に出掛ける始末。

何とか設定はしてもらえましたが一体いつ使いこなせるんでしょうか?
タップとやらがやりにくく特にでかい手のオットは指が太くてしにくいようで鉛筆で操作しようとして「でけへんでっ」とミーに注意されてました。(゚m゚*)プッ

私もメールが送れたり送れなかったりで「なんなのぉー!?(=ω=。)」状態です。

スマホ難民としてただ今彷徨ってます・・・(ノ_-。)
やっぱり・・・_f0204295_1924417.jpg

Commented by ちびまま at 2012-10-01 20:55 x
すごいカッコいい(*^^)わたしは、まだ普通の携帯です。
うらやましいな。
機会があったら変えようと思いつつまだです。
楽しそうね。
Commented by チャオ at 2012-10-02 18:01 x
私も先日、スマホにしようとショップに行きましたが・・・・。
係の方に、今の自分の携帯生活状態を話すと、まったくスマホは必要ないですね、とアドバイス(?)を受け、
普通の携帯を新しくするだけに終わりました・・・トホホ。
次こそスマホに! と気持ちだけはスマホに。
Commented by atukochin at 2012-10-02 20:42
>ちびままさん

やはり携帯の方が使いやすいですが脳トレと思って頑張るわぁー。
子供達がいないと無理だったなーって感謝です。



>チャオさん

うちも長男に「スマホいらんやろっ」って言われましたわ。
でも次男は「ボケ防止にスマホにしろ」って言いました。
どっちも失礼やけどね。(^_^;)
ま、慣れたら楽しくなるかも・・・
Commented by チャオ at 2012-10-03 11:27 x
再び、コメント失礼いたします^^
やっぱり時代は、スマホでしょ。
私も次はスマホにしますわ。
慣れたらきっと世界が広がるよ~.
また、そんな様子もブログアップしてね。
楽しみにしています。
私のブログへのコメントもありがとうございます。
Commented by atukochin at 2012-10-03 17:24
>チャオさん

こちらこそいつもコメントありがとうございます。

メールを打つのもちょっと慣れてきたとこですがずっと俯いて操作してるんで余計に肩凝りがひどくなりそうです。
新しいおもちゃを与えられた気分です。
Commented by goch at 2012-10-04 22:30 x
いいなぁ~。
先週次々と子供たちが買い換え(次男はiPhone5なので予約)
私も ざっと見積もってもらいましたが
毎月かなり高くなるので 諦め・・・
自宅でPCの前に座る時間が減りそうにありません・・・

設定がややこしいんですね~
そりゃ~ボケる前に 少しでも早い方が良さそうですが・・・
あぁ~欲しいな!羨ましい~
Commented by atukochin at 2012-10-05 16:24
>gochさん

私とこはiPhone4sにしました。
たまたま二日限りの特価の日でした。
プランも以前より安くなってるようでホッとしました。

ソフトバンクから教えてもらったパスワードが間違っててその日の内に電話帳が入れられず困りました。

今はやっと扱いに慣れてきたところです。ま、質問しては「それって何回も言うてるけど?」って娘に怒られることもしばしばですが・・・(^_^;)
by atukochin | 2012-10-01 19:08 | 日常 | Trackback | Comments(7)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin