人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの寄せ植え

今日は区役所のイベントで「クリスマスの寄せ植え」教室に行ってきました。
雨だったけどたくさんの方が参加されてましたよー。
クリスマスの寄せ植え_f0204295_20371032.jpg


ちょっとグリーンが多いけどバックのエリカの花がたくさん咲きだしたらもっと華やかになると思います。
ガーデンシクラメンを植える時は球根が見えるくらい土を落としてやってから植え替えてくださいって教えてもらいました。
水遣りも葉や花に当たらないようにして下さいとのこと、知らんかったわー。(゚∇゚ ;)


ガーデンシクラメンはこの前、自分でも寄せ植えにしてみたんですけどね。
クリスマスの寄せ植え_f0204295_2046252.jpg


こっちはグリーンが少なくて淋しいですね。


寄せ植えは楽しいんですがグリーンだけでっかくなって後がどうしていいのかわかんなくなるんです。(^_^;)
Commented by goch at 2012-11-18 20:19 x
寄せ植え~って自分ではできなくて・・・
いいですね~区役所のイベント!
確か去年も同じことを書いたような記憶も・・・
でも着々と年末が近づいている~あぁやだやだ!

クニさんちって、どんだけ~のお花があるんだろう~って!
見に行きた~い!
Commented by atukochin at 2012-11-18 21:55
>gochさん

ホントにもう年末が近づいて来てイヤですー!
1年、あっと言う間ですね。

そう言えば区役所のイベント、前はいつだっけ?って調べたら2年前にクリスマスリースと寄せ植えの2回参加してました。
去年じゃなくて一昨年でしたー、ひぇー・・・

ベランダはビオラ祭りになってます・・・(^_^;)
by atukochin | 2012-11-17 20:51 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin