人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待

今日からついに12月。
紅葉も散っちゃって終わりですね。
期待_f0204295_1802639.jpg




今日は寒くて震えました。
でも畑へ行って収穫してきましたよー。
期待_f0204295_1823736.jpg


ブロッコリーがやっと出来ました~!
ずっと買わずに我慢してました。
食べるぞーヽ(^◇^*)/


そして昨日やっと届いたのがコレ・・・
期待_f0204295_1855074.jpg


ウルトラアスパラガスだって。

3年ほど前にホームセンターで安いアスパラの苗を見つけ「試してみる?」って植えてみましたが今年になっても5本くらい出来ただけ。
これはやっぱあかんわと諦めて今度はちゃんとタキイさんでいい苗を注文してたんです。
これは1年目からでも収穫できるんですって。
期待してるよぉー。o(^-^)o
Commented by まゆみ at 2012-12-01 18:58 x
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/
Commented by goch at 2012-12-02 05:39 x
わぁ~今年もおいしそうなブーケができましたね!
いいなぁ~
↓パンスライサー・・・縦型のは切りにくいとお友達ブログに書いてあったので 私は横型を買いましたが・・・
いかがですか~縦型の使い勝手は???
Commented by atukochin at 2012-12-02 21:16
>gochさん

そう言えば横型のスライサーの記事を書いておられましたね。
横型のが売ってなかったんです。
パンが柔らかいのでどうしてもフニャってなってしまう事があって切りにくいときもありますが自分の勘(?)だけできるよりがずっといいです。

これからブーケがいっぱいできるのは春かなぁ??
Commented by atukochin at 2012-12-02 21:21
>いのこさん

れれれっ、朝にちょっとパソコンを覗いたときにはコメントを頂いていたようなのに今見たら消えてるっ!
すいません、間違って消してしまったのかも??
ごめんなさい!!

アスパラお好きなんですね。
私はそんなにーって感じだったんですが初めて畑に出来たのを食べてみたら瑞々しくてビックリして大好きになりました。
楽しみです。
Commented by ヒカル at 2012-12-03 15:12 x
1年で収穫できるアスパラなんてあるんですか!
それは試してみたい。アスパラは高いのでなかなか買えないんですよ~。
引越ししたらブロッコリーは絶対挑戦します!
アスパラもブロッコリーも大好きなのでうらやましいです。
Commented by atukochin at 2012-12-03 16:45
>ヒカルさん

今度は地植えできるお庭付きの家が見つかるといですねぇ~。
次のヒカル農園が楽しみです。

美味しくて身体にも良いブロッコリーとアスパラのぜひ挑戦してくださいねー。\(*⌒0⌒)b
by atukochin | 2012-12-01 18:12 | やさい・果実 | Trackback | Comments(6)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin