人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉牡丹

12月に入ってあちこちで葉牡丹が売られているのを見かけるようになりました。
色んな種類があって面白いですね。

葉牡丹_f0204295_1652228.jpg


可愛い実のついた「ヤブコウジ」っていう葉っぱと一緒に寄せ植えにしてみました。

葉牡丹_f0204295_1655247.jpg

葉牡丹は大きさも色も形も様々な物が売られてますが私はこの色と形がスキです。
「ブラックルシアン」っていうすごそうな名前が付いてました。(^○^)
Commented by いのこ at 2012-12-05 11:45 x
葉牡丹〜綺麗ですo(^▽^)o
葉っぱなのにお花みたいで
私も好きですよぉ〜
Commented by atukochin at 2012-12-05 18:17
>いのこさん

そうですよねー、かつては白菜かキャベツみたいな葉っぱって思ってたのに最近は品種改良が進んで薔薇みたいな美しさです。
色もすごくきれいになりましたね。
ウットリです。
by atukochin | 2012-12-03 16:59 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin