人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の特等席

人生の特等席_f0204295_18233537.jpg

年末で忙しいと言いつつ映画館へ・・・だってイーストウッドなんだもん。(^_^;)

かつてカッコイイって思ってたイーストウッドも最近は頑固で不器用な爺さん役がピッタリになってしまった。
今回は背中もちょっと丸くなってヨロヨロしてほんまにお爺さんになってしまったなぁ・・・と、ちょっと寂しい。

メジャーリーグのスカウトマンとしてまだあちこちの球場に足を運んでいたガス(イーストウッド)。
しかし身体は思うように動かず目も見えにくくなり心配した娘がスカウトに同行するという内容です。

父と娘、お互いの思いや距離感など描かれていてしみじみと良かったです。(野球にくわしくない私でも「それはどうなん?」ってツッコミたくなる所もあったけど)

ガスが亡き妻の墓前でつぶやく「you are my sunshine」
娘もこの「you are my sunshine」を口ずさんでいたけどこの歌ってもしかして哀しい歌なのかな?って思いました。
いい歌詞で好きなんですけどね。

年を取るのは寂しいことだけど20代だったらこの映画の良さがわからなかったかもって思うと年取るのも悪いことばかりではないなって思えました。

イーストウッド、まだまだ頑張ってくれそうですね。(⌒-⌒)
Commented by いのこ at 2012-12-05 20:26 x
私もクリント・イーストウッド好きです。
なかでも監督された作品は
私がいい歳にσ(^_^;)になった
からかもしれないですが…
映画館からすぐに出れない(泣きすぎ)
年下の友達は
そうでもなかったのですがねぇ〜
グラン・トリノ(T ^ T)じ〜ん
曲もジェイミー・カラムとご本人が
歌っておられて好きな曲です。

去年は父の病室から戻ってきて
聴ける曲はこの歌しかなかった。

新作情報とは
関係ないコメントですいませんm(_ _)m

Commented by チャオ at 2012-12-06 00:22 x
おお、この映画、見てこられたのですね!
私も、気になっていました@@

今見たい映画のひとつです。
「007」も、だけど・・・・。

映画、見に行く時間、なかなかとれません・・・・。
DVDさえ、見れていないっす。
Commented by atukochin at 2012-12-06 17:39
>いのこさん

「グラン・トリノ」も良かったね。
お父様、残念でした。
でもいのこさんという娘さんがいてお父様はお幸せだったのではないでしょうか。

私は「ミリオンダラー・ベイビー」をスポ根物だと思って観にいって泣きながら帰ってきたことがあります。
ショックだったけど深い映画ですごく心に残ってます。
Commented by atukochin at 2012-12-06 17:41
>チャオさん

そうなんです、私も「007」も観たいんです。
一駅向こうに映画館が出来て気軽に行けるようにはなりましたがやっぱりそうしょっちゅうは行ってる間がないですもんね。
12月だし・・・でも行きたい・・・(^_^;)
Commented by ヒカル at 2012-12-08 17:39 x
これ知らなかったです。
レンタル屋さんで探してみます。
イーストウッドもええですが、
私はジャスティン・ティンバーレイクが気になる!
Commented by atukochin at 2012-12-08 18:25
>ヒカルさん

ジャスティン君、見た事あるなって思ったら「タイム」に出ていた人ですね。
活躍されてますねぇー。
ぜひ探してみてくださいね。
by atukochin | 2012-12-05 18:50 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(6)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin