人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリア

我が家ではたいてい和風おかずなんですがたまーには変わった料理を食べたい時もあります。
ミーが「スペイン料理店で食べたパエリアがめっちゃ美味しかったから作ってみよか?」と言い出したんで「ぜひー!」とお願いしました。

一緒に材料を買出しに行きましたが「サフラン」が見当たらず店員さんに聞いたら小さな瓶を持ってきてくれました。
買おうとして値段を聞いたら千円近くて思わず「高っ!」と言ってしまいミーに怒られました。
失礼しました・・・
で、高いしそう使いそうにもない調味料だったのでターメリックでも可ってことでそれに変更。

無事に出来上がりました。
パエリア_f0204295_18465474.jpg


うんうん、ホントにめっちゃ美味しい!
また作ってね~♪
Commented by いのこ at 2012-12-11 23:21 x
お腹がグゥグゥなっとります〜
いいなぁミーちゃまのパエリアo(^▽^)o
サフラン高いですよね〜
私もびっくりした事がありますもん。
Commented by チャオ at 2012-12-12 17:58 x
素敵な娘さんですね^^
羨ましいです、わが娘は食べるだけ~のわがまま気まま娘なので・・・。
パエリアと言えば、最近炊き込み式のパエリアも売ってますね。
美味しいのかな~。
この間、丸美屋の炊き込みピラフ作ったよ。
けっこういけました^^
Commented by atukochin at 2012-12-12 21:16
>いのこさん

ほんとにちっちゃな瓶があんなに高価だなんてビックリでした。
あんまり取れないのかな?
最近、娘によく怒られてしまう母です。(ノ_-。)
Commented by atukochin at 2012-12-12 21:19
>チャオさん

そうそう無印のパエリアを買ったのにすっかり忘れて賞味期限をとっくに過ぎてました。
年末の掃除してたらいろんな賞味期限切れが出てきて反省です。

うちの娘も気まぐれに料理するくらいでわがまま気まま娘です。
もういいお年頃なんですけどね・・・(^_^;)
Commented by goch at 2012-12-13 19:12 x
気まぐれでも何でもいい!
いいなぁ~羨ましい・・・

フライパンで作ったの?パエリア専用の鍋も買ったの?
Commented by atukochin at 2012-12-14 16:41
>gochさん

そうですねー、ご飯を作ってもらえるなら気まぐれでもいいっか。

ちょうど新しいフライパンを買ったばかりだったのでそれで作ってそのまま食卓へ出しました。
ちゃんとオコゲっぽいのもできましたよー。
Commented by ヒカル at 2012-12-21 10:34 x
おいしそう!
ミーさん、私にも作って~。
Commented by atukochin at 2012-12-21 15:45
>ヒカルさん

ハワイではパエリアを作ってるお店ってあるのかなぁ?
日本は世界中の料理を楽しめていいですね。
by atukochin | 2012-12-11 18:50 | おいしい | Trackback | Comments(8)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin